慶応卒・元コンサルのゆうママが、おうちモンテ・おうち英語をお届けするママブログ

【Club Med kabira】クラブメッド石垣島2021年旅子連れワンオペ旅ブログ1日目

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
2歳4歳のワンオペ育児中のアラサー。 激務コンサル会社を辞め、子育てマニアになるべく日々精進中。 慶応経済卒で学歴コンプを抱えつつ、子供が個性を最大限に生かすことができるよう、おうちモンテやおうち英語に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

クラブメッド石垣にGOTO価格で行けるということで、2021年年始に3泊4日でしたが宿泊してきました!

関空から石垣へ飛び、メッドに到着した初日の記録です。

8時半関空発で石垣へ!

6時半ころ起床し、7時過ぎにチェックアウト。そのまま空港へ向かいます。

あー、前泊したおかげで、めちゃくちゃラク!!!

今回は3歳5歳連れでママ私一人のワンオペ旅なので、なるべく肉体的疲労が溜まらないように投資は惜しみません。

ママが疲れてイライラしたら、楽しい旅も台無しです。

そして、無理はしない!せっかくの旅行だから!と無理すると、私は疲れるタイプなので、腹八分目、体力も温存しながら、無理しないをモットーに今回は旅をします。

なぜ、クラブメッド石垣にしたのか?

そもそも、色々なリゾートがあるなかで、今回ワンオペ子連れ旅でクラブメッド石垣を選んだのか?

• すべてオールインクルージブ
  • 食べて、飲んで、ゆっくりしたい(親が)
  • 子供を預けられる
  • 海外にいる気分が味わえる
  • 大阪は寒いので、暖かいところへ行きたい

以上の理由から、友人も旅行して楽しかった!と口コミもあったクラブメッド石垣に行くことにしました。

なにより、昨年も今年もハワイに行けない感じなので、少しでも温暖で日本を脱出して外国のHAPPYな空気感に包まれたい…という私の希望に合致したのが大きかったです。

新石垣島空港から送迎バス

クラブメッドから予約したので、飛行機と送迎バスが込みでした。

手荷物を受け取り、トイレを済まして、到着出口から出ると、かりゆしウエアの男性に「クラブメッドですか?」と声を掛けられ、送迎バスに案内されました。

私たちのほかに、ご夫婦も1組。

送迎バスは小さなマイクロバス。運転手の女性が道案内がてら色々と話してくれているのですが、一番後ろに座った私たちはほぼ聞こえずwビニールカーテン&マスクなので、そもそも聞こえづらい…。

でもま、クラブメッドは日本的ホスピタリティではなく、仲良くなって、自分からもガンガンコミュニケーション取るメッドらしい接客スタイルなので、そのあたりは分かって旅行しておいたほうが良いかもですね。

(日本的ホスピタリティが好きな主人は、なので、今回はパスでしたw)

メッドに到着!外国人GOのお出迎え

レセプションでのチェックインは、日本人スタッフが説明してくれましたが、そこから部屋への案内や荷物のポーターサービスは外国人GOが。

ホテルチェックインが12時半ころでしたが、空いていたせいかすぐに部屋に入れました。

めちゃくちゃイケメンGOに案内され、日本のアニメが好きだとかの話を英語で。

週に1度、ネイティブに来てもらって子供たちと遊んでもらったり、昨年は私もオンライン英会話をちょこちょこトライしていたので、英語アレルギーがかなりマシになっていました!この調子で自分の英語も頑張りたいな!もっと色々交流したい・・・!!

お部屋はガーデンビュー。あいにくの天気ですが、それでもきれいな海に感動!

ゆうまま

なにより、昨年は自粛ムード満載で、鬱々とした気分でしたが、ここに来れば世間を忘れてのんびりできそう!

お部屋は清潔感ありの外国風

施設自体は古いので、設備のオールド感は否めませんが、とても清潔感があり素敵な雰囲気でした。

加湿清浄機も設置されています。

バストイレは別。バスは洋風のつくり。そして栓のゴムボールがゆるゆるで、お湯を貯めてもすぐに抜けてしまうので、入る直前に貯めないといけませんでしたw

トイレもウォシュレット付き。

早速、レストランへ

到着早々、13時半でレストランのランチタイムが終了してしまうので、部屋で荷物を置いて速攻でレストランへ。

ランチや食事事情はこちらにまとめました。

少し散策タイム

部屋で休憩して、そのあと少し散策。

残念ながら寒波到来で、ぜんぜん海は楽しめなかった・・・けど、荒れててもこのきれいさはスゴイ!

当分、海外旅行は行けそうにないので春か夏にまた来たいな・・・

晩御飯は18時半からなので、17時からバーで軽食タイムを満喫して、夕食に向かいました。

夕食など食事事情はこちらにまとめています

初日から満喫

到着した時からかなり満喫でき、今日到着したとは思えないくらいリラックスして滞在することができました。

GOの態度が悪いなどの口コミも見て、ドキドキしたいたのですが、どのGOも挨拶してくれて子供たちに絡んでくれて、とてもフレンドリーで素敵なスタッフばかりでしたよ!

こちらからガンガン絡めばガンガンコミュニケーション取れますし、日本語交じり英語でも、外国人とコミュニケーション取るって楽しいよねって姿勢が子供たちに伝わるだけでOKなので、メッドにして大正解。

明日に続きます・・・

前日の記事はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© イクジニスト , 2021 All Rights Reserved.